糖質オフダイエットに最適なお酒は?

こんにちは!

前回のブログでお酒のカロリー数について、お話ししました♪

今回は今話題の糖質を調べてみましょう!!

第1位:ウイスキー・焼酎・ジン・ウォッカ・糖質ゼロ発泡酒

     糖質:0g

第2位:ワイン(グラス1杯約60ml)     糖質2.0g

第3位:紹興酒(グラス1杯約60ml)     糖質2.6g

第4位:糖質70%OFF発泡酒(1缶)        糖質3.5g

第5位:梅酒(グラス1杯60ml)        糖質6.5g

第6位:日本酒(1合)            糖質8.1g

第7位:ビール(1缶)            糖質10.9g

第8位:発泡酒(1缶)            糖質12.7g

 

仲良く同率1位な糖質ゼロ群。ウイスキー、甲類焼酎、ジン、ウォッカ。蒸留酒であるこれらのお酒は基本的に糖質を含みません!

1杯目からこれはきついよ・・・という方は炭酸水で割って飲みましょう。

ハイボールは1杯目でも飲みやすくおススメです。アルコール度数が高いので、飲みすぎは禁物ですよ!

ワインや紹興酒、糖質オフの発泡酒は糖質が低め!ワインの中でも甘口、辛口があると思いますが、甘口ワインのほうが糖質は高め。

ワインを選ぶ際の目安にしましょう。

紹興酒などは飲むだけでなく料理なんかでもよく使いますよね。調味料の糖質まで気にするのは大変ですが、せっかくなので頭の片隅に記憶しておきましょう。

ビール&発泡酒の糖質は残念ながら最下位で糖質が高めです。糖質がゼロの飲み物以外は避けるいうダイエット方法もありますが、そこまで縛るとつらくなってしまうので、第4位のお酒までは嗜む程度は大丈夫でしょう。くれぐれも飲み過ぎは禁物ですよ!

カロリー数や糖質を調べて、ダイエット中のおススメのお酒はハイボールですね!

ビールが飲みたい人は糖質ゼロビールにチャレンジしてみましょう。

 

いかがでしたか?

前回と今回のブログで、皆様のダイエットの役に立てくださいね~(^-^)

 

お問い合わせ
098
(923)
2627