糖質オフダイエットの基本♪

こんにちは!

GWも終わって五月病になってませんか? りんく整骨院は五月病に負けず、今日も元気に診療中です(≧▽≦)

さて今日は最近よく聞く糖質オフダイエットのお話です♪

実際に実践している方も多いと思いますが、どういう仕組みで痩せるのかが分かるとさらに効果的です♪理解を深めた上で実践してみましょう(^-^)

 

糖質オフダイエットってなに?

糖質オフダイエットとは、文字通り糖質を極力とらない食事制限ダイエット法です!

糖質をたくさんとると血液中にブドウ糖が増えて血糖値が上がります。その血糖値上昇を抑えるために、別名「肥満ホルモン」と呼ばれるインスリンが大量発生します。このインスリンの働きで余ったブドウ糖が脂肪となってしまっているのです。糖質オフダイエットはこの太ってしまう悪循環を断ち切り、脂肪を溜め込まない痩せやすい体質へと改善してくれます!

 

主食は糖質を大量に含んでいる!!

糖質といえば、ケーキやお菓子など砂糖を大量に使ったデザートを思い浮かべますが、実はご飯など主食も糖質がかなり高め。

日本人が毎日食べることが多い白米は小盛(約150g)で角砂糖約14個分もの糖質を含んでいます。

そこでまずはどの食材が糖質が高いかなどは細かく気にせず、とにかく主食を代用食材などに換えてみましょう。それだけでかなりの糖質オフになります。

ちなみに自分は夕食の主食を完全に抜いて、野菜・おかず・みそ汁にしたところ、2カ月で5kg痩せましたよ(^o^)

 

いかがでしたか?

基本を理解して無理なく糖質オフダイエットを実践しましょう♬

お問い合わせ
098
(923)
2627