汗とにおい 部位別足・頭編

こんにちは!

みなさん前回のブログはご覧になりましたか?セルフホワイトニング好評受付中です!お電話お待ちしてます(≧▽≦)

詳しくはこちらまで!

今回は汗とにおいの部位別の対策をお伝えしますね♪

 

足のにおい

以前の汗とにおいのブログでもお伝えしましたが、足のにおいの原因は蒸れです。男女ともに長時間靴を履き続けていると、蒸れてにおいが強くなります。職場ではサンダルを履き、通気性を確保するようにしましょう。帰宅したら靴下はすぐ脱ぎましょう。また、水150㏄につき5g程のミョウバンを溶かした溶液で足を洗うと、抗菌作用で菌とにおいを減らせます。靴の中に10円玉を入れれば銅の抗菌作用も期待できますよ!ぜひ試してみて下さい!

頭のにおい

頭皮には汗腺、皮脂腺が多いので、よく洗わないと汗や菌が残りにおいのもとになってしまいます。夏場は特に、毎日シャンプーを使ってさっぱりするのがおススメです!においがきつすぎる場合は、脂漏性湿疹を起こしている可能性があります。皮脂が過剰に分泌されて頭皮に炎症を起こし、かゆみとフケが溜まります。一度皮膚科に受診してみましょう。最近では抗菌成分を含むシャンプーが市販されているので、心当たりのある方は試されてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?夏場だけじゃなく、普段からにおい対策をしましょう(^-^)

お問い合わせ
098
(923)
2627