キレイは目元から!クマ撃退法!!

こんにちは!

最近暖かくなってきましたね~(^o^)

ちょっと蒸し暑い気もしますが・・・そのせいで寝付けず睡眠不足なんて方もいらっしゃるのでは?(´・ω・`)

睡眠不足になるとクマで悩まされる方も多いとおもいます。

今日はそんなクマのお話です☆

 

クマには青・黒・茶の3つの種類があります。自分はどれに当てはまるかチェックしてみましょう。

①青クマ

目の下を軽く引っ張ったときに、クマが薄くなるも完全には消えないのがこのタイプ。目の周りの毛細血管の血流が滞ることで、皮膚が薄い目の下が青黒く見えます。目の疲れや冷え、寝不足が主な原因。

②黒クマ

黒クマは、目の下にくぼみが出来ていて、その影がクマに見えるというもの。そのため上を向くと目立たなくなるのが特徴です。

目の下の皮膚が年齢と共に薄くなったり、コラーゲンが減少してたるむことでくぼむのが原因。むくみが加わることでさらに目立ちやすくなります。

③茶クマ

引っ張ったり上を向いてもクマが薄くならないのが茶クマ。小さなシミが集まって茶色く見えたり、目をこすることで色素沈着が起きたり角質が厚くなったりすることなどが原因です。

 

対策

①青クマ

まずは、よく睡眠をとる事。また血流を良くするために軽い運動や湯船につかりましょう。レチノールやナイアシン、ビタミンC誘導体配合の美容液を目元に塗るのも効果的です♪

②黒クマ

たるみやむくみが原因なので、青クマ同様のレチノール、ナイアシン、ビタミンC誘導体配合の美容液を使いましょう。むくみ体質の方は、冷たい飲み物と塩分を控えましょう☆

③茶クマ

シミやくすみが原因なので、美白ケアと紫外線対策を。

美白効果のあるビタミンC誘導体やアルブチン、トラネキサム酸、ルシノールなどが配合されている美容液を使いましょう☆

 

いかがでしたか?

上記の対策を参考にしてみて下さい♪

美容鍼を併せてするとさらに効果的です(≧▽≦)

りんく整骨院では、美容鍼を取り入れてます☆

クマでお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね(^^♪

 

お問い合わせ
098
(923)
2627