美容効果抜群のはちみつ!はちみつの一工夫!

こんにちは!

前回ははちみつの美容効能について話しました (^-^)

ブログを書いていて物凄くはちみつが食べたくなりました(^^♪ 

今回は食べるだけではない、はちみつを一工夫するとさらに美容効果が得られます!!

その一工夫を紹介します♬

​​​​

①クレンジングや洗顔料+はちみつ

クレンジング前にはちみつを顔に塗布することで、肌への負担を軽減させることが出来ます。

洗顔時には洗顔料とはちみつを2:1の割合でしっかり泡立ててから顔を洗います。

はちみつには保湿機能と肌の代謝を活発にする効果があるので、いつもの洗顔やクレンジングに一工夫するといいですよ♪

②化粧水や美容液+はちみつ

はちみつは水分と混ざることにより、浸透力が高くなるので、化粧水にプラスすることでより、浸透力と保湿力をアップさせることができます。

割合ははちみつ1、化粧水3がベストですが、季節に合わせて変えても良いでしょう♬

化粧水と同じように、美容液とはちみつを混ぜると肌への浸透力が高められます。

はちみつ1、美容液1の割合で混ぜ合わせましょう。

③パック+はちみつ

大事な日の前など、ここぞという時の一押しで行うパックにもはちみつを足すことで、アミノ酸やビタミンCなどコラーゲンの生成に欠かせない栄養素を直接角質層に届けることができます。

くすみの気になる箇所にも効果を得られますし、美白の効果もあるとされています。

パックを行う前に、お風呂ではちみつを顔に塗って湯船の蒸気で毛穴を開くことで更に効果が高まるので試してみてくださいね♪

方法は

1:はちみつを顔全体に塗り、市販のシートマスクをつけます

2:10~15分放置して外し、美容液を付けて仕上げましょう

 

いかがでしたか?

いつもの洗顔やクレンジング、化粧水、美容液、パックにはちみつを加えることで、お肌が喜びますよ(^^♪

ぜひぜひ試してみてください(≧▽≦)